News
最新情報をお届けします
2025.06.05
センドグループ
CI変更およびコーポレートサイトリニューアルのお知らせ

センドグループ株式会社は、2025年4月をもちまして、創業から10期目という節目の年を迎えました。
これもひとえに、日頃よりご支援いただいておりますお取引先企業様、パートナー企業様、そして弊社を支えてくださっているすべての皆様のおかげでございます。心より御礼申し上げます。
このたび、創業10周年の節目を迎えるにあたり、CI(コーポレート・アイデンティティ)およびコーポレートサイトのリニューアルを行いましたので、お知らせいたします。
【センドグループ 新VMV】
VISION : 地域共創を先導する存在になる
MISSION : 人と事業を創る
VALUE : 一生青春 まず自分たちが楽しむ
グループのミッションとして「人と事業を創る」と掲げ、ポートフォリオ戦略を明確にしました。
このミッションのもと、グループ本社である福岡を起点に、全国、さらには世界に通用する事業の創出と、それを担う人材の育成を進めることで、日本全体の活性化に貢献できる企業を目指してまいります。
CI変更およびコーポレートサイトのリニューアルについて
この決意を象徴するものとして、CIとコーポレートサイトのリニューアルを実施しました。
CIについて

新CIでは、グループ全体の方向性を定め、目標を示す弊社の役割を「灯台」に見立て、その光によって進むべき道を照らし、導く存在であることを3本のラインで表現しました。
また、CIの刷新に伴い、以下の4色を新たなコーポレートカラーとして設定しております。

・ターコイズブルー(意味:自由と創造性)
・スカイブルー(意味:広がりと可能性)
・レモンイエロー(意味:灯台の光、希望)
・ブラック(意味:安定感と信頼)
これらのカラーを通して、弊社が目指すブランドの世界観を表現しています。
コーポレートサイトについて

新しいコーポレートサイトでは、弊社がバリューとして掲げる「一生青春 まず自分たちが楽しむ」という理念を反映し、「遊び心」のあるデザインを採用いたしました。
見る人の心をワクワクさせるビジュアルと、楽しさが自然と伝わる構成を意識し、制作しております。
コーポレートカラーのターコイズブルーを基調とし、全体に統一感を持たせることで、弊社のカルチャーや価値観が伝わるデザインを目指しました。
弊社は、引き続き「人と事業を創る」というミッションのもと、地域社会の活性化と未来を担う人材の創出に取り組んでまいります。
今後とも変わらぬご支援とご指導を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。