Blog
最新情報をブログでお楽しみください
私の仕事〜プロフェッショナルの1日〜 vol.24
こんにちは、PRチームです。
センドグループでは、クライアントの課題に本気で向き合い、成果にコミットするプロフェッショナルが日々奮闘しています。
今回は、そんな私たちのメンバーが、どのように一日を過ごしているのかをご紹介します!
私たちの仕事に対する向き合い方や、メンバーの人柄が少しでも伝われば嬉しいです。
前回は、センドの水上さんをご紹介しました!
水上さんについて詳しく知りたい方はこちらからご覧ください。
https://www.sendo-group.co.jp/blog/1383/
今回は、センドグループの沖田さん(社内通称:おっきー)をご紹介します。
自己紹介
沖田 美冬(社内通称:おっきー)
cinqueチーム
入社4年目
◆経歴
福岡県出身。大学卒業後、テレマーケティング会社に入社し、バックヤード事務・顧客対応から教育・管理まで幅広い業務を経験。「新しい環境で、新しいチャレンジをしたい」という思いから、2021年にセンドグループへ入社。
◆現在の仕事内容
cinqueではCS(カスタマーサポート)の業務や、コンテンツの製作など、主にお客様と接点となる仕事をしています。お客さまの声をいちばん近くで受け取りながら、サービス全体の改善やマーケティング施策にも活かす取り組みを行っています。
1日のスケジュール
9:00 始業
フレックスタイムで勤務しており、毎日9:00ごろ出社しています。
息子を送り出し、娘を送り届け、出社後コーヒーを淹れて一息つき、今日一日分の気合を入れています。
出社後はまず、お客さまからのお問い合わせの内容や、前日の受注で対応が必要なお客さまの確認をしています。
|
10:00 cinqueチーム朝礼
前日の受注内容や、問合せ内容、タスク状況ついてチーム内で共有します。
cinqueは3人とも母なので、実は昨夜子供が微熱で..や、今この病気が流行っている...など、
家庭の状況でリモートなどが発生する可能性が高いため、子供の様子なども日々共有しています!
|
11:00 CS対応
お客さまのお問い合わせに返信していきます。
大切にしているのは、「家族や友人のような温かさ」です。単に質問に答えるだけでなく、お悩みの背景に寄り添い、やり取りを終えた後に「相談してよかった」と安心していただけるような対応を目指しています。
|
12:00 外出
今回はPOPUP先の下見と打合せへ。
どのように商品を見せたらよいか?準備すべき制作物は何か?など、細かく打合せを行いました。
この日は3人で外でランチに。
いつもはデスクでお昼をとることが多いですが、外に出るとリフレッシュになります!
|
14:00 社内ミーティング
毎回ファシリテーターを回しながら、KPIやマイルストンに対しての進捗確認や
各々進めているアクションの細かいシェアを行っています。
|
15:00 記事、LPなどの修正
記事LPの数値をみて修正すべき場所を特定し、修正します。
ツールを使いながら分かりにくそうな部分をリライトをしたり、画像を作成して追加したり、ユーザーがどのように感じるか?を考えながら修正を加えます。
また、施策内容の変更にともなうLPの修正なども行っています。
|
16:45 退社
※フレックスタイム勤務のため16:45に退社
もうちょっと...会社にいるうちにここまでやりたい...!という気持ちとお迎えの締め切り時間との間で日々戦っています。だいたいギリギリでお迎え締め切り時間30秒前くらいに到着していて、内心バクバクですが涼しい顔をしてお迎えに行っています。
やりがいを感じる時
大きく分けると2つあります。
・お客さまから「cinqueに出会えてよかった」と言葉をいただいたとき
数ある商品の中からcinqueの商品を選んでいただいていること、使い続けていただけることを本当に嬉しく感じています。
・自分が対応できる領域が広がったとき
新しいことへの挑戦は楽ではありませんが、ふと振り返ったときに「1年前には想像もできなかった領域で仕事をしているかも!」と気づく瞬間があります。「自分まだまだ伸びしろあるやん!」と、次のステップへさらに前向きになれる瞬間です。
最後に、センドグループに興味がある方は、こちらからお問い合わせください!